人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ在住・おてんば娘の日記です


by aki-sachi-yu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

そういうわけで、細々と綴ってきましたオテンバ。。ですが、このたび一区切りつけるということで、
いったん閉店する事にします。

名前が名前だけに、私めぐミルクひとりで経営するには、無理があるし。(笑

日々の疑問やお笑いをもう一度自分で吟味して書きたいな、と言う思いがありますので、
時間もかけたい。。と。
思いは募るが文章力がついていかないわ、ドイツ語力もたりないわ。

あとですね、私の個人情報をどこまでお知らせするかによって、書く内容が大幅に変わってきますので、
「匿名で書く」ということをもう一度自分の中ではっきりさせたいと考えています。
意見を公表すると言うことと、匿名ということ。
こうしてネットのおかげで、日本語に触れる機会があっというまに広がって、簡単に日本語を読める便利さ、日本語で発信できる快感を短期間に味わい、とてもとても楽しいです。特に文章で自分を表現できると言う事はとりわけスリリングな体験です。ただ、その情報の多さと刺激に少し振り回されているかな、とも感じています。
確かにドイツ語で考えたり、書いたりするのがものすごく面倒くさくなっています。残念ながら。

ドイツ語環境をもう少し充実させつつ、日本語をもうちょっとちゃんと書こう。
そうこんな文章でなくて、もう少しましな文章をね。


ご訪問くださっている皆様、新店舗開店の折にはよろしくお願いします。


 ひとまず、皆様お元気で。

めぐミルク。
by aki-sachi-yu | 2009-10-27 00:26 | ごあいさつ